ドラマみたいな日常にあこがれて

ドラマ好きな主婦が何でも書いています!

スポンサードリンク




ようこそ、わが家へ ネタバレ

ようこそ、わが家へのネタバレやあらすじをチェックしてみましょう!

2015年4月スタートの月9「ようこそ、わが家へ」ですが、

原作があるので、そちらを参考にあらすじなどについて書いています。

ネタバレあるのでご注意ください。

まずは、おおまかなあらすじです!!

 

あらすじ

 売れない商業デザイナーの倉田健太は、帰宅途中の駅のホームで、

女性を突き飛ばし順番を無視して乗車しようとした男を注意する。

しかし逆恨みされた男に尾行される。

男をなんとか巻いた健太は、

仕事のうっぷんのせいで柄にもないことをしてしまったと悔やんでいた。

 

一方、健太の父親の倉田太一は、会社で不正の疑惑を見つけてしまい、

どう対応するべきか思い悩んでいた。

 

その日を境に、倉田家は花壇の花がすべて引き抜かれたり、

自転車のサドルが切り裂かれたりという嫌がらせを受けるようになった・・・・。

 

健太と家族は、ストーカーが誰なのかを突き止めようとするが、

周囲には疑わしい人物が何人も出てきて・・・・・

 

原作では、主人公は父親の太一なんですけど、ドラマでは息子の健太になってますね。

まあ、月9だから主人公は若い方が良いということかな。

ところどころ設定も違ってはいますけど。

 

太一が割り込み男を注意したのだけど、ドラマでは健太になっているし、

まあ原作通りとはいかない感じですね。

 

原作↓

ようこそ、わが家へ 小学館文庫 / 池井戸潤 イケイドジュン 【文庫】 

 

 





スポンサードリンク